忍者ブログ

週刊カエルヤ珈琲店 店主のたわごと

札幌市中央区にある、蛙のたくさん居る「憩いの喫茶」カエルヤ珈琲店店主による週に一度のたわごとです。暇な時は増刊もあります。

枝豆の昨日、今日。

2017/06/01(Thu)11:00



まずまず元気さー。
先日チカホに生息しとったゆるキャラ(笑)。なかなかこちらを見てくれず、係のお姉さんが気を利かせてくれたわ。

なにやら、電話での悪徳商法ご注意キャンペーンだったぞ。実家の電話機に受話器を外すとビョーンと立ち上がる頂いたシールを貼っつけてきやしたー(笑)。そんでもって札幌大通公園のライラックは満開だすー。

拍手[7回]

PR

No.1399|未選択Comment(0)Trackback

もらった。

2017/05/27(Sat)11:18

なんかすんません。同時期に同じとこにいったMさまよりミヤゲを頂いちまった〜。

すんごいいいんですけどー‼︎絵柄がナイス!浅草の手塚工藝の飴だぞ。ありがとう。
さて、今日の枝豆はここ。

拍手[6回]

No.1398|未選択Comment(0)Trackback

アローハー!

2017/05/23(Tue)11:49

いや、ハワイからではないんす。札幌よか南ってことで。

こんなとこや、

こんなとこ。

ここやら、

ここへ。
来ておりやんすー。

拍手[6回]

No.1397|未選択Comment(0)Trackback

サンピアザ水族館みやげ。

2017/05/21(Sun)18:01

イトコがくれたなり。
この蛙を三日間ず〜っと水に漬けると何と6倍に膨らむんだそーだ(笑)。


そろそろやってみっか(笑)。
ありがとう。ナイスセンス。
さて、近美の大原美術館展に合わせ提供中の「黒い仮面ののったチーズケーキ」はこんなですー。

大抵は笑ってくれますなぁ…。ブタの鼻ですかと二度言われる。

拍手[6回]

No.1396|未選択Comment(0)Trackback

枝豆近景。

2017/05/20(Sat)11:17


背景にある蛙名画のホンモノをやっと昨日拝見〜!

カエルヤの蛙麗子様の絵の方がちと大きいかな(笑)。6/11まででーす!お見逃しなきように〜!

拍手[4回]

No.1395|未選択Comment(0)Trackback