忍者ブログ

週刊カエルヤ珈琲店 店主のたわごと

札幌市中央区にある、蛙のたくさん居る「憩いの喫茶」カエルヤ珈琲店店主による週に一度のたわごとです。暇な時は増刊もあります。

[PR]

2024/03/29(Fri)17:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

伝わらんかも…

2018/10/07(Sun)21:47

ホント、画像をアップできんのは苦い!
まず、結構な日にちが経ってしまい申し訳ありませんでしたー。
Aさま、がまくんのパペットと蛙自動車に蛙カップルが乗車しとる木の置物をありがとうございました!どうしても写真を載せたくていましたが結局頓挫。ガーンですわ。
そして本日、東京のHさまご夫妻から枝豆に素敵なお花を頂きましたぞ!
キーッ!写真〜っ!
想像して楽しんでちょー!
本当にありがとうございました。

拍手[8回]

PR

No.1521|未選択Comment(2)Trackback

久しぶりでーす。

2018/09/28(Fri)13:27

いよいよ明日から、近美の新たな展示が始まりまーす!地震の影響により二週間遅れで開催される「京のかがやき」展。
技と巧の翠が見られるようでござんす。
カエルヤでは福士ユキコの蛙名画は今のところ新作一点、旧作二点の展示を予定ー。
特別限定スウィーツも間に合いました(笑)

さて、実は地震後にわしのスマホ(4s)が言うことを聞かなくなりやむなく新たな機種に変更。するとこのブログにどうしても画像が載せられなくなり今に至る…って事で、すんごいつまらんブログになっておりまーす。
ホント、がっくしですわ。
今年は色んな馴染みと別れる年なんですかのぅ…。

拍手[7回]

No.1520|未選択Comment(7)Trackback

お知らせなり。

2018/09/15(Sat)11:18

友人のお店、プルニエさんで明後日クラシックコンサートがあります!昨日知りました(笑)
場所は中央区宮の森2条4丁目1−24ドミニオン宮の森1Fcafe&bake Prunierにて
クラリネット大橋真紀さん
オーボエ玉田周哉さん
ファゴット佑川嵩雄さんです。
14時開演、15分前に開場です。
駐車場は関係者使用ですので、地下鉄でお越しくださいとのこと。
1600円お茶とお菓子つきです!
気になる方いましたら直接プルニエさんへ!
電話011-312-3474ですー。

拍手[5回]

No.1519|未選択Comment(0)Trackback

知らんかったー!

2018/09/13(Thu)15:08

なんと、近美特別展が延期になったんですと!開催期間は9月29日から11月14日までだそうですー!
福士ユキコも蛙絵の制作開始しましたー。
何とか間に合うかなぁ…

さて、ようやく牛乳なども流通しだしたようで、カエルヤでも本日から通常のメニュー構成に戻りました〜。
皆さんのところは如何かな?

拍手[3回]

No.1518|未選択Comment(0)Trackback

お知らせでーす。

2018/09/12(Wed)10:21

お休みの予定ですー。
何故か写真貼り付けができず、つまらんが文字だけです。
9月10日11日18日19日24日25日お休みです。

営業についてー。
牛乳、アイスクリーム、生クリームを使用するメニューができません。
その他のものはご注文頂けます。
どうぞ宜しくお願いします。

福士ユキコによる蛙名画についてー。
残念無念。公開時期未定です。
何卒ご理解くださいまし。

近美特別展に因んだ応援メニューについて。
コーヒーは石田珈琲店さんによる渾身のブレンドをご用意します。京都っぽい味にしてという無茶な注文に応じた豆です(笑)
お楽しみに。
その他特別スウィーツは未だ完成せず。
申し訳ない!

以上、宜しくお願い致しますー‼︎

拍手[4回]

No.1517|未選択Comment(0)Trackback